2005年07月28日

プレデター

プレデター

Pht0704074200.jpg

ピグモンを狩ったプレデター
07082247ピグモン.jpg

プレデターに・・・似てると思う・・・。

ナツの名誉のために。これは飼い主が悪い。
涙管が詰まるナツのために、できるだけ目に入らないように
じゃまな毛をチョキチョキ切った後、不恰好に伸び放題に
させてしまったから。
ほんとはビションだからまん丸頭なのよね(^^;
Pht0726224700.jpg

これはこれで、違う怪獣みたい・・・?
まわりからはお面犬と呼ばれ不評なのです。
ビションのまんまる頭ってかわいいと思うんだけどな。

ニックネーム Mochi at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ナツバテ

なっちゃん今年の夏はナツバテのようです。
いつもどっかで寝ている・・(−−;
あまり動かないナツは初めて見た(@@)

Pht0516223400.jpg
こうやって寝てみる。

天2.jpg
こうやっても寝てみる。

Pht0723101900.jpg
ここでも寝てみる。

Pht0721003500.jpg
ここでも倒れてみた。

07072312るる眠.jpg
るるはいつでも寝ている・・・。

Pht0707231201.jpg
ほんとにいつでも寝ている・・・。

今年はあんましまだ暑くないのにぃ・・。
と思ってたら、なっちゃんデブってました。
夏ばてだったら痩せるよね。からだ重いのん?
でも、スイッチ入った時はいつものナツじょうさんです(^^;A

ニックネーム Mochi at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

出張

今日からとぉさんが海外出張。
お出かけを敏感に察知する、るる姉さんは夜のうちから
スーツケースに居座って、そりゃもう大変。
準備ができない・・・。
Pht0718101900.jpg

何度も根気強く、スーツケースから出してようやく準備完了。
今度はスーツケースの上にへばりついた(^^;
気持ちはわかるが・・・。
Pht0718102700.jpg

そこでナツ、しばらく留守をするからか、
急に”わんこ思い”になった、とぉさんから
昼の日中に散歩に連れ出され、灼熱アスファルトの上を
うれしそうにお散歩(^^;A
05-07-18_08-45.jpg
暑かろで・・・。

何にも察知できないお気楽笑顔のおじょうさんでした。
Pht0718103001.jpg




ニックネーム Mochi at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

近すぎ・・・

るるちゃんは私が寝ようとすると、ちゅうをしにきます。
薄目を明けると口元を見つめるすんごいアップのるるの顔が・・・
るるちゃん近すぎです・・・。目が寄りそう。
るるアップ0708224800.jpg
この写真では伝わらない・・・か(^^;
通常1cm程の距離から見つめてます(−−m
ニックネーム Mochi at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ナツの本名

ナツの本名は菜の花の都と書いて「菜都」
読みはモチロン「ナツ」だけど。

菜の花がいっぱい咲いたみたく「明る」「可愛く」、
見るだけで幸せな気分になるようにと名付けたのどす。

今はその由来を語ろうとするだけで、
周りから「はいはいはいはい・・」とか「あほくさ」と言われてしまうのは何故・・・?

いつしか、これ以上明るくなくていい・・と私まで思うようになり、
夏生まれの「ナツ」って勝手に解釈されたまま、ナツと表現するように。

でも・・・見て!!うちに来た時はこんなに可愛かったのぉお〜。
Natsu.JPG
スキャナーで読み込んだので画像悪いけど・・いつもヘソ天。
ちびなつ.JPG
今も可愛いのよん。わふっ♪
わふっ.jpg

ニックネーム Mochi at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

おちょーだいっ!

おちょーだいは、我が家のわんこ達の得意技。

るるは窓の近くで「おちょうだい」をしては、お外に出して「おちょーだい」。
洗面所の前で「おちょうだい」をしては、新しいお水を「おちょーだい」。
おやつのかごの置いてある台の下にいって、おいしいものを「おちょーだい」。
おもちゃを前にして、遊んで「おちょーだい」。
その他モロモロ自在に使い分けます。
つまり、「要求」=「おちょーだい」
Pht0711232701.jpg
ウルウルおめめでのおちょうだい攻撃に、ついつい言われるがままのアホかあさん。

そこで、ナツ・・・
05-05-28_21-45.jpg
この図柄、わかるでしょうか?超高速「おちょうだい」ですっ。
彼女は「食べたい」Onlyに適用です(^^;
しかもこの超高速「おちょうだい」の際には「はっはっはっはっはっ」と音声付きです。
かあさんは悲しい・・・(T T)。
ニックネーム Mochi at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

笑う犬・・・

Are You Happy?!
Pht0823214001.jpg
Pht0823214000.jpg
ぶれてます・・・・動きすぎなんだよっ
Pht1116161500.jpg

Everyday ノーテンキね・・・あんた

   ・・・

なっちゃんはホントによっく笑います。
いらずらの後など最高の笑顔で私を魅惑しようといたします(−−;
いくら笑っても効かないっつぅの。まったく・・・イエ、時々効くんです・・これが(^^;A
ハイ。わん達の方が私より上手なのです。


ニックネーム Mochi at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ナツうるさい・・・

ほんとにナツったらうるさい・・・・。
るぅ.jpg
身を隠するるこ。
ニックネーム Mochi at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

洗面所が好き?!

Pht0627081800.jpg水のみるる.jpg
我が家の2匹は何故か洗面所のシンクの横の狭いスペースが大好き・・・。
私が歯磨き、ドライヤーを始めるとダッコ攻撃。
”のんのですぅ〜”
しかもナツはそこでどうも寝る気らしい・・・
Pht0621083900.jpgPht0615085400.jpg

ニックネーム Mochi at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする