2005年08月30日

なんかある?

なんかある?
とテーブルを覗いてみるるる姉さん。
Pht0823211401.jpg
お行儀のよいお嬢さんにしては珍しい一枚です。
ナツなんか油断すると乗っちゃうんじゃないかと思うけど・・。
今のところ隙を見てコップのカフェオレをそぉっと盗み飲みする
程度でおさまってます(^^;
前はコップ倒して飲んでたから、お行儀よくなったという事かしらん?
違います・・・(^^;はい。わかってます。お行儀悪いです。

ナツは寝てるところしかあんまし写真にとれません。
ぶれるから・・・
Pht0825111900.jpg

これはお気に入りのピグを私に取られないように警戒して
固まってるところです。
だって、ナツ壊して中の綿食べるんだもぉん。
Pht0818203900.jpgPht0708230000.jpg
このピグちゃんは今までのおもちゃの中で一番の長持ち&お気に入り。
でも今は手をもぎ取られてしまい、入院中です。

ニックネーム Mochi at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

いいもの見つけた♪

我が家にはタオルが何処にも掛かってないのです。
洗面所には脱衣かごの上にポンとのっかており、
台所でも炊飯器や、ながしの上などあちこちにポンと置かれております。
何故なら・・・・
このタコスケさんが、タオル掛けにかけてるタオルを必ず、必ず取るからです
Pht0823211200.jpg>Pht0823210900.jpg
ただ掛けるだけではなく、結んでもだめ。
タオル掛けにくるくる巻きつけて短ぁ〜くしてもだめ。
恐ろしい運動能力を発揮して、必ず、必ず取りますっ。
一日ほんとに飽きもしないで、何度も何度も取り合いっこ。
おかげで、タオルは全部端っこがボロボロです(T T)

諦めていたのですが、見つけましたぁ〜。可愛いの。
Pht0823210700.jpg
うさぎさんです。ただお鼻と思われるところに挟むだけの簡単なものですが、
ようやくタオルが掛かりました。洗面所と台所ですっ(^^)
ナツにはずぅえった〜い取れないとこに、ペッタンコしちゃったもんね〜。
ニックネーム Mochi at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

怖いもの

こんなナツにも怖いものがあるのです。
あっぷぷぅ.jpg
そう!

それは地震!!

今日の地震では、大パニックを起こしてました。
30分はダッコしても何しても泣き止まない。
夕方くらいまで、不定期に時々パニックを起こして鳴き騒いでました。
そに私にぴったりくっついて全く離れない(T T)
トイレにでも行こうものならまたパニックです・・・。
とほほ・・・。
ほんとにこっちが参りました。
たまたま私が家にいたからよかったものの、お留守番してたらどうしてたんだろう・・・?

Pht0810003801.jpg
今日はとぉさんが帰ってきたらぴったりこん。

今は12時半。静かに寝てます(^^)

あっ、ちなみにるるねえさんは、全然平気。
揺れてる時はちょっぴり不安そうですが、揺れがとまった途端寝る構えだな・・・これ。
Pht0707231300.jpg



ニックネーム Mochi at 00:39| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

おたんじょうび

ぐぅたら母さんの更新が遅れましたが、
ナツさん8月7日で2歳となりました(*^^*)
おめでとぉ〜
2歳の記念にビションのまんまる頭をカットしてしまいました。
といいますか、暑がりナツさん、あまりの暑さにバテ気味で
耳や顔周りを気にしているので、
初めてのカットダウンです。
ビションファンシャーの方からはヒンシュクを買いそうですが、
たまにはこれもよいかと思って(^^;
Pht0806111100.jpgPht0804173000.jpg
ナツが2歳だなんて・・・・。
頭の中はいまだにおこちゃま、ぱっぱらぱぁ〜のコンコンチキです。
るる姉さんとはなぁんか違うのよね・・・(’’?何故に?

ニックネーム Mochi at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お気に入り

ルルのお気に入り
Pht0729221600.jpg
ナツと違って好みのうるさいるるねえさんにはこだわりのものがいろいろあるのです。
特定のモノに対してつよ〜い執着がありますのん。
今日はその中のひとつ。
Pht0717120100.jpg
***カエルさん***

いろんなぬいぐるみのおもちゃを与えても、
お気に入りはあかちゃんの時からこのカエルさんOnly。
写真では取れてますが、首に黄色の長い毛糸が結んでありました。
(何故かは忘れました(^^;)
るるねえさんは、ソファーの上から毛糸を端をクワエテ、
このカエルさんを宙吊りにし、少しづつ釣り上げてはまた落とす
ってのを繰り返すのがお好みの遊びでした。???カエルさん釣り?
”カエルさん”というと間違えずにちゃんとこのカエルさんを持って
きます。

ナツのお気に入り
Pht0728203900.jpgPht0728203901.jpg
う〜ん。ものに執着のないナツの今の一番は”クーラー”かな?
クーラーをつけるとタオルケットの上でご満悦。
ほんとのお気に入りは、人のモノ(ルル姉さんのモノも含む)を取って
走りまわり注目を浴びる事。
我が家に来て3日目からはじめた行動です(^^;


ニックネーム Mochi at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする