2005年10月25日

お散歩日和

この日曜日はとっても気持ちのよい天気。
久しぶりにワン連れでおでかけしました。
incar.jpg
車の中でのルルの特等席はとぉさんの膝。これは絶対譲れません。

しか〜し、ナツはやっぱりルルのいる所に行きたい・・。
mugyu1.jpg るぅ姉そっち行ってもいい?

mugyu2.jpg むぎゅ〜。

無理だっつぅの。しかも今運転中だし(^^;

とぉさんとルル姉さんはお友達のお家に遊びに・・・
お友達のしじみちゃん。
shijimi.jpg
すんごく動くので写真がぶれちゃうらしい・・・。
なぁんてスタイリッシュなお顔なの。かわいい・・っ(^m^)

ナツさんはやはり怖くて人様のお家には連れてけませんでしたので、
私とナツさんは近くの井ノ頭公園へお散歩。
 sanpo1.jpg
ほぉんと気持ちよかったね。ナツ(^o^)
このツチノコみたいなのがうれしくてしょうがないナツさんです。
sanpo2.jpg あっ鯉がいる(by Natsu)
また遊び行こうね。
今日はつれづれ日記になっちゃいました・・。

ニックネーム Mochi at 00:32| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

仲良し?

今日はとっても天気がよくて、日当たりのいいところに、
お気に入りの毛布をひいてあげました。
ふたりで仲良く並んでひなたぼっこ

nakayoshi1.jpg
あっ、逆光だった(^^;いかんいかん。

ほれ、もう一枚
nakayoshi2.jpg
なんか、ふたりとも体が磁石の同極をくっつけたみたく
何とも表現し難い離れ方。

う〜ん、もう一枚
nakayoshi3.jpg
なっちゃんとうとうはみ出しました。

いやだったら同じところにいなきゃいいのに。
仲がいいんだか、悪いんだか。

なっちゃんまだ洗ってません(^^;ヨレヨレ。
今日はがんばるつもりです。



ニックネーム Mochi at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おやすみ前

なっちゃんは夜だけはいい子でサークルで寝ます。
この照明になったらやすみの時間
その代わり寝る前にはお菓子をちんびりもらうのが楽しみなの

目力でお菓子を要求
tyoudai.jpg
前髪というか、目の上の毛がかぶさってるだけなんだけど・・

得意のおちょうだい攻撃でお菓子を要求
!cid_A0001.jpg

いい加減トリミングしてあげないとボサボサ。ごめんねなっちゃん。

ルルはナツがサークルに入ったらうれしそうにピョコピョコしながら、
私のベットにルルなりにダッシュです。
このコは一人では寝れません(^^;
ru.jpg
情けなし・・・

ニックネーム Mochi at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

怒りモードON!

とぉさんに捨てる予定のネクタイを締めてもらって
ごきげんルルちゃん。
(かまってもらえれば遊ばれてようが何でもごきげん(^o^)

ごきげんのネクタイ姿を撮ろうとしたら、
ネクタイをナツに引っ張られて、
撮れた写真は何とお怒りモード
!cid_A0001.jpg

まさにシャッターを押す瞬間にガウガウに・・・。
ネクタイも引っ張られてゆがんでるし。ナツぅ〜もぅ。
でもなかなかルルの怒った写真は撮れないので
これもまたよし(^^)
ニックネーム Mochi at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

携帯キライ(−。−)

今までの掲載写真は全部、携帯で取った写真。
デジカメもあるんですが、チビ達を取るために持ち歩く
なんて事はなかなかできないものぐさかぁさん。
ついつい手元にある携帯でパシャッパシャッ!(^o^)v
おかげで、携帯をかまえるといやぁ〜な顔になるお二人さん。
しかも画像が悪い。ようやく携帯変えてちょっと、クリアになりました。

ためしたろ。
いい顔して〜いい顔♪<パシャッ>
!cid_A0002.jpg
せっかくこっちを見ていた、なっちゃん
!cid_A0001.jpg
目の前に突きつけられた、携帯の<パシャッ!>に
一気にブルーはいっちゃいました。
いいじゃあ〜ん、写真くらい〜(−。−)ぶぅ。

ニックネーム Mochi at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ルル・マリガリータ!?

ルルの毛の抜け替わり方は不思議です。
換毛期の一時期、丸刈り?というかスムースチワワ
状態になるのです。

おしりなんか普通はヤギさんのお髭みたく、ながぁい毛が
ふさっと生えているはずなのに、
”とぅるんっ”としたおしりになり、長い毛が全くなくなります。
お鼻とお口の間まではげちゃいます(^^;

この生え変わり方になったのは2年前から。
最初の時は「ナツのせいではげちゃった!」と思いました。
(なんでそう思ったんだろ?ごめんナツ(^o^;)

今年も同じ・・・。今ふさふさになりかけです。

抜けてる時は名前がマルガリータに変わります。
(ただのおやじギャクですが、ついついそう呼びたくなる
 ほど寂しいお姿です)

なんかへん(’’?大丈夫かな・・・。
Pht1005082400.jpgえらいボケボケした写真・・・(^^;

ナツは全く心配ないようです。
Pht0926080600.jpg
ニックネーム Mochi at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ごはんおくれっ〜

ナツは、私がルルとナツのご飯の準備を始めると
キッチンの引き出しの一番下をすごい勢いで
ガリガリはじめます。
しかも、「ヴゥヴゥ〜ヴゥヴゥ〜」とナントも
表現し難い声をずぅっと出し続けてます(−−;
Pht0913195600.jpg
ガリガリの速度が速くて手のあたりがぶれてます。

しつこく私から叱られた後や欲しいものがもらえない
時、かまってもらえない時(つまり不満がある時ですね)
大きくひとつ
「ハッッ!」
と言います(^^;人間が「ちっ」と舌打ちする感じに
ひじょ〜によく似てます。

ほんと、まったくひとつひとつ
じっとは出来ないコです。
行動に擬音がやたらに多く感じるのは気のせい?・・。
昔はこんなにかわいらしかったのに・・・
2年前.JPG
ニックネーム Mochi at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

図書館?

狭い我が家の廊下は図書館?になっています(^^;
何でもいいので字面を追っていたい性分でして・・・。
ある日のとぉさんの読書タイム。
Pht0915235000.jpg
あまりにも長い時間このまんまの状態の二人だったので、
アングルを変えてみました・・・
Pht0915235600.jpg
るる姉さん(−−;
何か変よ。ポジション。
ニックネーム Mochi at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする